アルバムトップ > RCIの海外ホテル・ヴィラトップ > タイ PLG@Grand Tower Inn(kuchibirusenseiさん)



この中にあるMKレストランに入ってみました。


タイスキは日本の寄せ鍋のようなものですが、
旅行中は余り食べられない野菜類がたくさん食べられます。


タイに来て初めての食事は、ここでタイスキをいただきます。


魚介類中心のネタ。



マンゴースムージーといっしょにいただきます。


この店の売りであるデリバリーロボットは故障中。
こういったところがタイらしい。


食事後、この近くにあるウィークエンドマーケットに
トゥクトゥクで向かいました。


トゥクトゥクはゴーカートみたいで面白いのですが、
値段交渉が必要なことと、排気ガスをもろにかぶるし、
外があまり見えないのでお勧めしません。



ウイークエンドマーケットにやってきました。


変なお面をかぶったマネキン。



ウィークエンドマーケットはとても広く、20万人もの人出があるそうです。


変な日本語が書いたTシャツ。
日本では横文字がファッショナブルなイメージで多用されていますが、
アジアでは日本語がファッショナブルなのでしょうか。



帰りにはタクシーを使います。
バンコク市内にはタクシーがたくさん走っています。
車種はほとんどがトヨタカローラ(タイ製)で、料金は初乗り35バーツ。


ホテルの窓から見た夜景。F−ZEROのミュートシティのよう。



帰りにスーパーでタイのカップヌードルを買ってみました。
中に折りたたみ式のフォークが入っています。
少しピリカラのお味。


フットマッサージの後、サイアムパラゴンのフードコートに行きました。



翌日、タクシーでバンコク中心部のサイアムスクエアに出て、
フットマッサージを受けました。
1時間300バーツ。


フードコートはたいていプリペイドカード式。
100バーツのプリペイドカードを買いました。



チャーハンを頼んでみました。65バーツ。


残りの35バーツでタイ式コーヒーと紅茶を頼んでみましたが、
強烈な甘さです。


サイアムパラゴンの隣にあるセントラルワールドに入ります。


セントラルワールドのクリスマスの飾りつけ。
日本では、24日を過ぎるとクリスマスの
飾りつけは撤去されますが、タイではそのまま。



セントラルワールドには伊勢丹やユニクロが入っています。


タイでは、国王の肖像画をいたるところで見かけます。



小籠包で有名なディンダイフォンもここにあります。


バンコク中心部には大型商業施設がたくさんあります。
ここはチットロムにあるアマリンプラザ。



この中に、福岡・筑豊の山小屋ラーメンが入っています。


カレーパンマンに似たハンバーガーマン?


車内はたいてい混雑しています。



マクドナルドのピエロも合掌。


BTSと呼ばれる高架鉄道に乗ってみました。


バンコクのメータータクシーは安いですが、渋滞が多いことと、
運転手に目的地をきちんと伝えることが難しいことが難点です。
渋滞時にはメーターを使わず、料金が交渉制になることもあります。



サイアムスクエアに戻り、マンゴタンゴという
マンゴーデザートの店にやってきました。


マンゴサルサ(左)とマンゴタンゴ(右)。



タイの女学生は、一昔前の日本の女子高生のような制服を着ています。


この中で面白い飲み物を発見しました。茶+ヤクザ+サイダーで
その名も「チャクザ」。メーカーはOISHI(おいしい)。


翌日、BTS駅にチラシの置いてあったHISに行き、
スパの予約をします。



中心部にも、スーパーマーケットのBigCがあります。


ホテルに戻り、部屋でインターネットが使えます。
無線LANは有料で3時間200バーツ。


バンコクのHISは現地のオプショナルツアーを扱う店とは別に、
海外航空券などを扱う店舗があります。
以前HISと提携していたビジネスエアーとは契約を終了し、
ジェット・アジア・エアウェイズと提携するそうです。
http://www.flyjetasia.com/



この近くにある、シェラトン・グランデ・スクンビットを訪れました。


ここを訪れたのは、香港でできなかった
アフタヌーンティーをいただくためです。


アフタヌーンティーは3段重ねでボリュームがあります。


バンコク中心部で遊んだ後、ホテルに帰る途中で
たこ焼きの屋台を見つけました。



BigCにあるゲームコーナーには、PS2を組み込んだ
レースゲーム機があります。その名も「ソクド」。


BTSはドイツ製。



BTSに乗るには乗車券を買いますが、乗車券は改札機に入れる方向があり、
逆に入れると通れません。日本の改札機のほうが上ですね。


BTSに乗って、日本人駐在員の多く住むトンローにやってきました。
ここにある桂花というラーメン店。



ここで格安マッサージ店を見つけたので入ってみました。
フットマッサージ1時間120バーツ(日本円で300円)。


その後、予約していたアジアンハーブアソシエーションでスパ。


どんなマッサージを希望するかをカルテに記入します。
団扇にはタイ語と日本語の対訳が書いてあり、
エスティシャンとのコミュニケーションに使います。


スチームアロマサウナに入った後、マッサージを受けます。


スパを受けたあと、露店でロティ(タイ式クレープ)を注文しました。
まず、生地を焼き、


その上で卵を焼きます。



バナナを切って乗せて、


一口大に切って出来上がり。25バーツ(日本円で63円)。



四角にたたんで練乳を掛けます。オプションで砂糖をかけられます。


BTSでサパーンクワーイ駅まで帰り、そこにあるBigCで買い物をします。
調理済みの弁当やお惣菜などを買ってホテルでいただきます。



スーパーなど人の集まるところの前には露店がたくさん出て混雑します。


スーパーからホテルへはタクシーを使います。
運賃は50バーツぐらい(125円)。



翌日、またサイアムスクエアにやってきました。


タイ料理の6皿セット。味はまずまず。


その後、BTSのバンチャーク駅にいきました。
駅前にある外国人向けの高級コンドミニアム。



ここにあるバーンクンメーというタイ料理の店に入ってみました。


中心部のサイアムパラゴンの前では、キヤノンの写真展がありました。


HISで予約したシリギリア・スパがここにあります。

Page2/3


Copyrights and All Thanks for "kuchibirusenseiさん" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?