アルバムトップ > エクシブトップ > エクシブ初島クラブ(kamesan)

2005年7月29日 エクシブ初島クラブ kamesan

夏真っ盛りの7月28日(木)から、リゾーピア熱海1泊、エクシブ初島3連泊で夏の海を楽しんできました。

28日に宿泊したリゾーピア熱海では、早めにチェックアウトをして、渋滞を警戒して、イルドバカンス号の出航一時間前に熱海港に向かいました。
ところが、渋滞は全く無くて、あっという間に港に着いて、家族と荷物を降ろした後、私一人で車を駐車場に回しに行きました。
乗船時間までの間、港で釣りをしている人を眺めたり、近くの公園をぶらついたりして時間をつぶし、初島行きのイルドバカンス三世号に乗り込みました。
船は定刻通り約25分であっという間に初島について、ホテルのバスでホテルに向かいました。

オーナーズレセプションでチェックインの手続きをして、4枚のオーナーカードを貰った後、荷物を預け、昼食を摂るためホテルのバスで港に送って頂きました。
昨年と同じ、民宿街の一番奥のお店で三色丼などを頂いて、ホテルに戻り、一時過ぎからエステの予約を入れてある妻達と共に、プール受付に行きました。
午後は、子供達とホテルのプールで三時頃まで遊んだ後、お部屋に向かいました。
今回も妻の両親や、兄弟の家族も一緒で、11名の大所帯ですが、和洋室のDタイプのお部屋が並びで二部屋取れているので、プライバシーも守られて、快適に夏のバカンスが楽しめました。
夕食はバイキングにしましたが、大所帯のため別室を用意してくれていて、これまた、静かに、落ち着いてゆっくりとお食事を楽しむことが出来ました。

翌日は、お部屋で水着に着替えてホテルのバスで港に送って頂いて、昨年同様港のスロープから海に入って、海水浴を楽しみました。
昼食は、水着のまま民宿街の食堂の屋外テーブルで頂いて、午後はホテルに戻ってプールでのんびり過ごしました。
夕食は、中華をアラカルトで頂きました。
魚と野菜主体に、前日のバイキングとダブらない様な物を頼みましたが、味、ボリューム、出されるタイミングも申し分なく、満足出来るリゾートホテルのディナーを楽しめました。
夜は、温泉に行ったり、お部屋で子供達と遊んだり、のんびりゆっくり出来ました。

翌日は、午前中はホテルのグラウンドでバスケットボールをしたり、フィッシャリーナに散歩に出たり陸の遊びを楽しみました。
昼食はお馴染みのお店で、アジのタタキを頂いて、午後はまた、ホテルのプールで遊びました。
夕食は、昼食と同じ民宿街の一番奥のお店で、お刺身を中心に初島の海の幸を堪能しました。

最終日は、コンチネンタルの朝食後、すぐに水着に着替えてホテルのプールに行きました。
この日は、濃い霧から、やがて雨に変わったので、スイミングの個人レッスンを受ける長男が、どんなレッスンを受けているのか眺めながら、インドアプールやジャグジーで過ごしました。
正午のチェックアウト後、荷物を預けて、オーナー特典のチェックアウト日のランチ半額券を使って、アジアンバイキングを楽しみました。
カレー主体のバイキングですが、飲み物やデザートも付いて、充分満足できました。

昼食後も、まだ雨が降っていたので、雨の中荷物を持って船に乗り込むのは危険だと思い、子供達はウチワ作り、大人はラウンジでお茶を飲みながら、雨が止むのを待ちました。
午後三時頃には陽が射してきたので、急いでバスで港に送ってもらい、予定より一便遅い船で帰路につきました。
船が出る頃には、すっかり晴れてキラキラと輝く港の水を掻き分けて初島を後にしました。

エクシブ初島ロビーの吹き抜け

ダイニングとバーカウンター

ベッドルーム

バスルーム

廊下の窓からホテルのお庭

揚げ物の実演コーナー

中華料理も多いです

フリードリンクも付いて大満足

沈む夕日が綺麗です

Page1/2

Copyrights and All Thanks for "kamesan" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?

リゾートトラスト株式会社の新規販売中会員権「エクシブ初島クラブ」資料請求する?