アルバムトップ > エクシブトップ > エクシブ伊豆(kamesan)

2006年12月16日 エクシブ伊豆 kamesan

昨年度は利用出来なかったエクシブ伊豆のお誕生月無料宿泊券の期限が、今月末に迫ってきたのを思い出しました。
今年こそは利用しようと、急遽フローティング予約で12月16日(土)1泊でエクシブ伊豆に行ってきました。

長男と妻は用事があって、後から電車で来るというので、次男と二人で先にホテルに向かいました。
午後2時ころ、誰もいない土曜日とは思えない空いたフロントで、チェックインの手続きをしました。
こちらのホテルでも、特にこちらから申し出はしませんでしたが、チェックイン時4枚のオーナーカードを用してくれていていました。

お部屋の用意が未だだとの事で、ラウンジでジュースを飲んで一息つけることにしました。
お飲み物を注文すると、程なくフロントから「お部屋の用意が出来ましたと」ルームキーを持ってきてくれたので、さっと喉を潤してお部屋に向かうことにしました。

この日は、冬休みが目前に迫っていて、皆さん旅行を控えているのかホテルは空いていて、普段の週末の半分ほどのいりこみとの事でした。
次男は、未だお昼寝の習慣が残っていて、お昼寝をすると言って寝てしまったので、僕は一人、久しぶりに大浴場の写真を撮ったり、館内の散策をして過ごしました。

予定通り最終の送迎バスで来た妻たちと合流し、夕食は、大人は無料券の¥6,300−のコース、子供たちはいつもの¥1,575−のお子様ランチにしました。
夕食後は、今回の目的のひとつ、クリスマス期間のイルミネーションの写真を撮りにプールサイドに行って、寒空の中電飾の明かりをカメラに収めて来ました。

翌日は和朝食膳を頂いた後、子供たちとプールに向かいましたが、狭いプールに沢山の家族連れが泳いでいて、子供たちも「こんなに混んでちゃイヤだ」と言うので、プールで遊ぶのは諦めて、雨が降り出した事もあり、早めにチェックアウトをして、三島の自宅に帰りました。

ホテル入口の看板

クリスマスツリーが飾られています

エントランス車寄せ

エントランス入ってすぐのロビーにも
控えめなツリーがありました

フロントロビー

カフェテラス&ラウンジ シーガル

ロビーからシーガルへ繋がる廊下

シーガルのバーカウンター

オーナーカードは4枚用意してくれていました

ケーキは見るだけで頂きませんでした

ショップ

子供はのどが渇いたと言って、ミルクティーを注文していました

1号館のエレベーターホール

エクシブ伊豆 610号室 Cタイプ Mグレード 和洋室
僕が1/14所有するお部屋です

デスク周り

バルコニー側からのお部屋

ベッド

持ち込みスペースが大きい冷蔵庫になりました

冷蔵庫のお飲み物は良心的な料金です

畳コーナー

お茶請けは静岡らしい桜海老のお菓子

ユニットバス

お部屋のバルコニーには白いテーブルセットが備わります

アメニティー

バルコニーからの眺め

Page1/4

Copyrights and All Thanks for "kamesan" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?