アルバムトップ > サンメンバーズトップ > リゾーピア箱根(kamesan)

2006年4月28日 リゾーピア箱根 kamesan

GW前半の、4月28日(金)から2泊で、リゾーピア箱根に行ってきました。
今回は、箱根フリーパスというお得な切符を利用して、公共交通機関の旅を楽しみました。

初日は、自宅近くの三島駅前から路線バスに乗って、お得な旅の始まりです。
箱根峠を越えて、箱根町の港では、丁度海賊船が停泊中で、急いで船に乗り換えて、元箱根経由で湖尻に向かいました。
湖尻からは、ロープウェーを乗り継いで、早雲山へ。
早雲山からは、今度はケーブルカーに乗ってリゾーピア箱根のある中強羅まで、三島の自宅から丁度2時間かかりました。

リゾーピア箱根は中強羅の駅の横に建つ大型ホテルで、ホテルのゲートからエントランスまで急な上り坂なので、ゲート横のインターフォンで到着を告げると、車で迎えに来てくれます。
夕食は、初日は簡単な夕食膳、二日目はバイキング。朝食はコンチネンタルと、バイキングで頂きました。
バイキングは、前回あったお寿司が無くなっていてチョッとがっかりでしたが、テーブル脇でのマジックや、風船のアトラクションに子供達は大喜びでした。

二日目も、箱根フリーパスであっちに行ったり、こっちに来たりと、箱根の交通機関を堪能して、最終日には、ロマンスカーの先頭に乗って小田原経由で帰路につきました。
バイキングでのアトラクションが、よっぽど楽しかったようで、子供達は、今度は何時連れてってくれるのって、しきりにせがんでおりました。

海賊船の船首に立って、爽快です

湖尻が近づき、写真中央はホテルジャパン箱根

平日夕方のゴンドラは待ち時間無し

大涌谷の地獄めぐり

吹き上げる蒸気は、硫黄臭く迫力満点

尾根を越えると、強羅や宮城野に点在するリゾート施設が綺麗

スイス製のケーブルカー

Page1/2

Copyrights and All Thanks for "kamesan" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?