アルバムトップ > RCIの海外ホテル・ヴィラトップ >  イタリア Carpediem Assigi Living Club(Puukoさん)

2004年10月30日
イタリア Carpediem Assigi Living Club Puukoさん

10月30日(土)から7泊、泉郷ベストクラブ経由でイタリアのRCICarpediem Assigi Living Club (#3573)を利用しました。私達夫婦と2歳と3歳の子供を連れての滞在でした。ミラノからレンタカーを利用し、途中斜塔で有名なPISAで1泊して、Assigiに向かいました。Milanoから140km/hぐらいで走行して、休憩も含めても約6時間でAssigiに到着します(帰路AssigiからMilanoがそうでした)。因みにイタリアの高速道路の制限速度は130km/hなので、140km/hだとゆっくりな走りです。

Carprdiem Assigi Living Club内は、全て戸建のアパートタイプ(1棟3から6部屋)になっており、滞在する人数によって2人用・4人用・6人用となっています。私達は、子供を含め4人でしたが6人用の部屋に滞在しました。メインのベットルームと屋根裏部屋のベットルームのそれぞれにダブルサイズのベットがあり、残りはリビングルームのソファーがダブルベットになるタイプでした。リビングには、ガスのキッチンと電子レンジが有り、十分そこで料理ができます。シャワー・ビデ・洗面台付きトイレは2つ有り、大体全部含めて80ぐらいでした。料金は、規約どおり31500円/7泊のみです。

ロケーションは、Assigiの町から約5kmの山の中腹にあり、近くには川が流れており、自然を満喫できます。また、Assigiはもちろんのこと、Perugia, Orvieto, Urbino, Chiantiなど、トスカーナ州・ウンブリャ州やマルケ州を探索するには、絶好のポイントです。そして、PradaやGucci・TODSなどのブランド品のファクトリーアウトレットも日帰りで行ける距離にあり、日本の1/4以下の価格で色々な物が購入できます。因みに私は、シンプルなプラダの黒のスーツを180euro(約25000円)で購入しました。

日本人は、毎年1組必ず来る方がいるそうですが、その方たちを除けば、滅多に日本人は、来ないそうです。(英語は通じます)
来年2月には、RCIでマレーシアのビーチリゾートを予約してあるので、また報告します。


フロントがある建物。RCIの旗が掛かっていた。


建物の一部。


屋根裏部屋からリビング方面(1階)の写真

シャワー・トイレ・ビデ・洗面台の部屋。
これと同じ造りの物が2つある。


屋根裏部屋からキッチンを撮ったもの。


リビング

ベットルーム


アッシジの町にある教会

Page1/1

ご感想はこちらでどうぞ

アルバムトップへ


Copyrights and All Thanks for "Puukoさん" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?