アルバムトップ > ジャンボクラブトップ >  ジャンボクラブ城崎(jun1さん)

2006年7月16日 ジャンボクラブ城崎 jun1さん

<堺出発>
朝九時半に友人と地元の堺で待ち合わせ:予定通り出発。
阪神高速堺線⇒中国池田〜吉川JCT、舞鶴道経由〜福知山IC。

<京都府福知山市>
昼前くらいに、福知山到着
そのまま下道で「出石」を目指す。

<兵庫県出石町>
2時前後に出石へ。この町は、そば屋が多い。
皿そばが有名で、雑誌で紹介されていた店へ入る。
かなり強い雨だったが、各店お客さんがたくさん入っていた!

1日目に行った、出石のおそば屋さん

<城崎到着>
「ジャンボクラブ城崎」到着。三時半過ぎに到着。
途中、狭い山道で道を間違えたりしたけど無事に到着(笑)
夕食まで時間が有るので、数分の距離にある温泉街までドライブ。
一周回って、これまた近くの日和山海岸へ。非常に美しい海岸だった。
城崎マリンワールドの複合施設?になっていて大きな駐車場がある。

投稿者jun1(部屋でゆっくりしてお茶飲んでます)

<夕食>
ジャンボクラブは小さな頃から利用しているホテルで、いつも料理は間違いない。
3月に赤穂へ一人旅に行ったときも、めちゃくちゃ世話になりました。
レストランで、前菜からはじまり最後はデザートで、の10品の会席。
お刺身が綺麗に盛り付けられていて美味しかったです。

<夜の街へ>
お風呂に入ってから、浴衣に着替えて城崎の温泉街へ。
雨がやんでいてくれたので、見学しやすかった。
安い町営駐車場に車を預けられるので、そこから夜の街へ♪
大学生位のグループ、若いカップルや夫婦、家族連れなど
色々な観光客が浴衣姿でウロウロして温泉街を散策していた。
かくいうこちらは、隣りを見れば男・・・・(高校時代からの親友)
しかし、素晴らしい町です。城崎温泉。
暑かったので外湯というものには入らなかったけど、雰囲気を十分に 楽しむことが出来た。
柳の木が川沿いにだらーんと垂れ下がり、これぞ温泉街!というような風情のある町並み。
今度は奥さんになる人と一緒に来たい、そんな城崎の町であった。

特にお造りが綺麗に盛り付けられていて美味しかったです

<チェックアウト〜大雨洪水警報>
朝風呂入って、身支度を整えて、ホテルを後にした。
兵庫県北部に大雨洪水警報が発令されていたため、そそくさと帰路へ。
行きと帰りのルートを変えて、帰りは豊岡〜和田山〜播但自動車道経由
中国自動車道(福崎)〜阪神高速という順番で帰ってきた。
途中、播但道路の「市川PA」で昼食。
これがまた・・・ここの定食がめちゃくちゃ美味しい!!
穴場の店なのかわからないけど、680円のコロッケ定食。
中に牛スジの煮込みが入ってるコロッケで、すごいしっかりした味付け。
朝ごはん3膳も食べたのに、軽々ペロンといってしまった(笑)

<帰阪>
大雨で視界がわるく、しかも軽四のためヒヤヒヤしながら帰ってきた。
途中、阪神高速の環状線が渋滞していた以外はスムーズに流れてくれた。
1日目は藪の中で道に迷ったりと、かなりの珍道中でした!
翌日は大雨とで、道路の運気に恵まれてなかったのかもしれませんが、
いつの時も笑いの絶えない二日間で、充実した旅行を楽しむ事ができました。

イカ素麺と、自分であぶった干物が特に美味しかったです

外観写真

館内ロビーから吹抜け

Page1/1

ご感想はこちらでどうぞ

アルバムトップへ

Copyrights and All Thanks for "jun1さん" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?