アルバムトップ > ジャンボクラブトップ >  ジャンボクラブ葉山(jun1さん)

2007年5月19日 ジャンボクラブ葉山 jun1さん

東京旅行をしてみようということになり、ちょうど案内役の友人も都合が空いたと言うことで、5月の19日土曜日と20日日曜日の二日にわたって、観光してきました。
関東のジャンボのホテルは今回が利用初めて。
一番遠くても下呂温泉だったので、何もかも新鮮な経験が出来て楽しい旅行でした!

<19日>
朝一の羽田行きの飛行機に乗って、関西空港を立つ。
一時間くらいで羽田へ到着。

関東地域でビックリしたのが、エスカレーターの立ち位置が逆であるということ!!
人の足もゆっくりでイライラする(典型的な関西人の自分がせっかちなのか?)。

ひとまず地下鉄を使って、友人との待ち合わせ場所である横浜へ向かう。
待ち時間で、横浜の駅前にあるスターバックスで朝食。
何故か海外旅行の気分になった。どうも同じ日本に居る気がしない(笑)
言葉のイントネーションが違うのはもちろんの事、それ以外も何故か日本と思えない

ビックカメラの前で友人に会え、その足でランドマークや中華街へと向かう。
土曜日とあって人が多く、ランドマークタワーの展望フロアへは長蛇の列のため断念する。

数ヶ月前まで同じ関西弁を話していた彼も、だんだんと関東のイントネーションに…
(その後彼は名古屋へ転勤したのだが、関西弁は少なくなっていた。JC信州旅行の時の人です)

朝食を少しだけ取ったのが功を奏し、食べ放題の店で山ほど食べる。
横浜中華街は楽しい町で、今度来るときはもっとたくさんの店を見てみたい。

横浜を後にし、宿泊先のジャンボのある逗子方面へ向かう。
友人は、横浜は保土ヶ谷に寮があるので、電車でも途中でお別れ。
翌日は東京案内してもらうので、また翌日会うことに。

横須賀線にのんびり乗って、逗子駅に5時過ぎに到着。
駅前の薬局で少し買い物をし、ちょっと贅沢してタクシーを使ってジャンボへ向かう。
駅から20分弱でジャンボクラブ葉山へ到着する。

5時40分過ぎに到着したので、部屋で服を着替えたらすぐに夕食だった。

食事後はすぐに寝てしまった(つ∀-)オヤスミー

<20日>
昼からのハードスケジュールを見込んで、朝食をしっかり食べた。
その後、裏側の海岸へ向かう。

ジャンボの裏から数分の場所が海水浴場で、朝うーっすらと富士山が見えた!!
江ノ島、湘南、逗子、横須賀…。
まさにサザンやユーミン、クレイジーケンバンドの世界♪

裏の海岸より撮影。
ジャンボから細い裏道を抜けて行きます

ジャンボのスタッフの方が、高校時代に琵琶湖を旅行した際に居られた方で、
当時の事を少し覚えててもらって、色々と話が弾んだ!!
チェックアウトの際も「また、遠いですけど来てくださいね!!」と言っていただき、
僕も「出来る限り、なるべく来たいので、そのときはよろしくお願いします☆」と言い残した。
なかなか関東って行けないので、こういう別れ方になるんですね・・・(笑)

ジャンボ外観

ロビー

ゲームコーナー

ジャンボから逗子駅までは、今回は路線バスを利用することに。
ホテルから1分くらいの場所にバス停があります。

この先にバス停にあります

逗子駅から、観光のメインである東京を目指してガタンゴトン・・・・・・・・
眠ってしまい、危うく乗り換えに失敗しかけるところだったが、間一髪で間に合い、
一つ目の目的地である秋葉原へ12時頃に到着する。
僕は元来アニメ嫌いなので、オタク系の人には悪いが、アニメ系は大の苦手である。
秋葉はアナフィラキシーショックを起しそうな位、酷いありさまだった。
歩行者天国で何やってもいいと思ってるオタクの方々やら、インド人、
わけのわからないメイド喫茶などなど。ついてゆけません!!

私はキーボードのプレイヤーなので、大きな楽器や業務用音響機器の店を周った。
大阪とのスケールの違いに、ただただ驚くばかりであった。

秋葉原を後にし、昨日の友人とまたもや合流。
一緒に新宿にある東京都庁へと向かった。

都庁45F展望台があり、美しい東京の町並みが見えた☆
外国人観光客が非常に多く来る場所なのか、手荷物検査があった。

新宿を後にし、地下鉄を乗り継いで六本木ヒルズへと向かう。
ヒルズってのは、大阪でいうと難波パークスが大きくなった感じ。
(設計者が同じ人物と言う噂もあるので、仮にそうならば納得できる話だが…)
凄くきれいな施設で、テレビで見た景色がたくさんありました!!

六本木を後にし、もう帰りの飛行機までの時間が迫っていたので、
友人の勤務地の品川駅(職場が駅に隣接している)付近で夕食を食べる。

ご当地限定のsuicaグッズなどをコンビニで購入し、羽田へ向かう。

空港内のお土産コーナーで大量に土産を買い込み、関西空港へ到着したのが夜9時半。

合計38時間くらいの旅だったので短い間でしたが、色々観光できて楽しい二日間でした。
今度は飛行機ではなくて、時間をゆっくり使って夜行バスで行ってみたいと思います。

(尚、友人はその後名古屋へ転勤が決定し、9月の信州旅行へとつながりました)

Page1/1

感想はリゾートアルバム掲示板へどうぞ

アルバムトップへ

Copyrights and All Thanks for "jun1さん" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?