アルバムトップ > ジャパン・トータル・クラブトップ > ホテルジャパン下田 (kamesan)

2005年9月10日
ホテルジャパン下田 kamesan

この夏最後の海水浴を楽しもうと、9月10日(土)から1泊で、南伊豆のホテルジャパン下田に行ってきました。
この週末は、たまには自宅でゆっくりしようと、予定を入れていなかったのですが、好天が期待できそうなので、急遽前日の夜に予約を入れました。
直前予約だったので、お気に入りのセンター棟は満室で、リーズナブルな、南館の和室のお部屋をお願いしました。

土曜日は、朝一番で自宅を出て、途中熱海駅で駅弁を買って、電車の中で朝食をとりました。
10時前には下田に到着し、駅からは、タクシーで¥1,100-で、ホテルに着きました。
チェックアウトの人達も未だ疎らなフロントに、荷物を預け、タオルセットを借りて、プールのロッカールームで水着に着替え、一日中、ホテルのプールや、海水浴を楽しみました。

陽も傾きはじめたので、水着のまま大浴場に行き、ゆっくり温泉を楽しんで、夕食は、和食を頂きました。
今回も、とても美味しく、美しいお食事を堪能しました。特に、お造りは絶品で、次回はお寿司を味わってみたくなりました。

翌日は、バイキングの朝食後、チェックアウトをして、前日同様荷物を預け、タオルセットを借りて、午後2時過ぎまでプールや、海水浴を楽しんで、大浴場で温泉に入ったあと、ホテルのバスで駅まで送って貰って、今回の目的の一つ、αリゾート21に乗って、帰路につきました。

往路は黒船電車で、熱海から下田まで約一時間半です

長男のお気に入り、子供プールのスライダー

先頭車両からは、相模灘の美しいパノラマが楽しめます

ホテルジャパン下田 本館

プールサイドから見上げる本館
- Click! - 大きな画像で見られます

屋外デザインプール

入田浜からホテルを望む 左下が今回泊った南館

いたる所にハイビスカスなど、綺麗な花が咲いていました

お部屋からの眺め

先付け

お造り 絶品!

煮物とご飯

屋内温水プール

入田浜の西端からホテルを望む

シンプルに端整に纏まったレギュラー和室

バルコニーからの眺め

土瓶蒸

焼き物

デザート

Page1/2

Copyrights and All Thanks for "kamesan" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?