アルバムトップ > ダイヤモンドリゾートトップ > ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ(kamesan)

2005年8月26日
ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ kamesan

夏休み最後の週末となる8月26日(金)から2泊で、ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティーに泊って、湘南を満喫してきました。

初日は次男が幼稚園から帰るのを待って、踊り子号、湘南モノレール、江ノ電を乗り継いで、午後6時頃ホテルに着きました。
夕食の予約をしていなかった為、この日はレストランに席を用意できるのが7時半過ぎになるとのことで、子供達は待ちきれないと言うので夕食は外に出ることにしました。
特に前調べをしていなかったので、この近辺での一番の観光地、長谷大仏方面に歩いていき、御代川という和食のお店に入り、簡単なお膳のお料理を注文しました。
特に期待はしていなかったのですが、こちらのお料理は、とても美味しく、あしらえも美しい上に、とってもリーズナブルで大満足の夕食となりました。

翌日は、今回の一番の目的である、海上自衛隊サマーフェスタを見に、朝から、江ノ電、横須賀線と乗り継いで、横須賀基地に行きました。
基地では、オープン直後にも拘らず、護衛艦の体験乗船の整理券を貰う人達の長い行列が出来ていました。
乗船できるのは小学生からということなので、幼稚園児のいる我が家は諦めて、子供向けの無料のアトラクションを楽しんだり、普段見かける事の無い潜水艦や、護衛艦を眺めたり、一部の船には乗船して見学させてもらいました。

一通り見学した後は、ホテルに戻ってランチを頂いて、お部屋で水着に着替えて由比ガ浜海岸で、海水浴というか、お砂遊びを楽しみました。
夕方まで海岸で過ごして、水着のまま、ホテル裏の海水浴用通路からホテルに入り、大浴場で入浴後、夕食はお寿司の盛り合わせに単品を追加していただきました。

翌日は、チェックアウト後、荷物を宅急便で送って、江ノ電、湘南新宿ライン、根岸線と乗り継いで、横浜中華街に行って昼食後、吉本おもしろ&赤ちゃん水族館を見てきました。
街中のビルの中にある、とても小さな水族館ですが、面白い仕掛けが一杯あり、たくさんの親子連れで賑わってました。
ひとしきり水族館で遊んだ後は、久し振りに元町を散歩して、ウィンドショッピングを楽しんだ後、根岸線、東海道線と乗り継いで、三島の自宅に戻りました。

今回も、鉄道利用の為、時間が読めて、割とタイトなスケジュールでしたが、交通の便が良いこのホテルのおかげで、充分余裕を持って楽しむことが出来ました。
レストランの席数こそ多くは無いものの、大浴場など客室数の割りにとても余裕を持って出来ており、シンプルで使いやすい客室も好感がもてて、夏場だけではなく、秋の紅葉シーズンや、初夏の紫陽花のシーズンにもぜひ訪ねてみたいホテルです。。

特急 踊り子号

江ノ島電鉄

フロントロビーは4階までの吹き抜け

412号室 禁煙室

奥はボディーシャワー・打たせ湯・サウナ

湘南モノレール

ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティー 正面玄関

フロントラウンジにはメンバーの作品が展示されています

デスク周り

寝心地の良いベッド

お部屋のバルコニーからの眺め

御代川の京の雅御膳 ¥2,625−

露天風呂はありませんが、開放感のある大浴場

打たせ湯

洗い場は仕切りがあって使いやすい

大浴場のクアシステムの案内
- Click! - 大きな画像で見られます

大浴場の奥は、和風庭園

ホテルを裏から望む 左が海水浴用の通路

Page1/2

Copyrights and All Thanks for "kamesan" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?

株式会社ダイヤモンドソサエティの新規販売中会員権「ダイヤモンドリゾートクラブ」資料請求する?