アルバムトップ > セラヴィリゾート泉郷トップ > セラヴィリゾート泉郷ヴィラ高山(とも)

2005年10月28日
セラヴィリゾート泉郷 ヴィラ高山 とも

※2005年11月13日より愛犬家専用リゾート「高山わんわんパラダイスホテル」になりました。

ウェブ上のニュース記事で「紅葉 もこもこと毛糸玉のよう 奥飛騨」というタイトルと共にヴィラ高山周辺の紅葉の写真が掲載されていて、それが余りにも美しい紅葉だったので、天候の崩れる週末を避け、急遽金曜日からヴィラ高山に宿泊してきました。

ヴィラ高山からさらに車で30分程奥地の観光名所「新穂高ロープウェイ」に乗り奥飛騨の紅葉を楽しんできました。寺社境内にあるような赤一色で綺麗な紅葉とは趣が異なっていて、山岳自然界の紅葉は色彩豊かに私たちの目を楽しませてくれました。子供もロープウェイから見得る鮮やかな紅葉に何らかの感動があったようで、思い出のお絵書きには鮮やかな紅葉が描かれていました。

調理スタッフの体調不良なのか、食事の用意ができないとの事で、夕朝食共に外食を余儀なくされましたが、支配人から紹介していただいた平湯温泉街にある郷土料理処「一休庵」では地物のキノコ山盛りの鍋をいただき満足しました。また食後に楽しんだ平湯温泉の白く濁って硫黄臭いお湯は家族に好評でした。

翌日は天気予報の通り雨でしたが、ヴィラ高山の敷地内の豊かな自然の中で傘を差して子供と遊び、帰路に着きました。

ヴィラ高山の敷地内の豊かな大自然がわんわんパラダイスになり、ペットの遊び場ドッグランとして破壊されていく事を想うと悲しいので、姿が変わる前に少しだけ写真に撮っておきました。

道中、高山市内の自家製薫製専門店「キュルノンチュエ」に行きました

店内には塊のままのベーコンや

ウインナーなどがびっしり
特に白カビ熟成のウインナーは見た目にも印象的です

昼食は高山市内のオムライス専門店「OHANA BEACH」で

オハナビーチランチ 1,050円
たっぷりのドリンク付きで中々の美味しさでした

生ハムや

おつまみに生でいただけるベーコンとハムを
少しだけ購入しました

お子様ランチ 650円

チーズクリームオムライス 980円

新穂高ロープウェイの駐車場に到着しました
- Click! - 大きな画像で見られます

駅の横では温泉卵(1ヶ50円)が売られています

このような硫黄温泉で

新穂高ロープウェイは2つのゴンドラを乗り継いで楽しめます
まずは第1ロープウェイで鍋平高原センターへ向かいます

鍋平高原センター周辺の紅葉

鍋平高原センターには無料の足湯の他、
温泉大浴場やパン屋さんなどがあります

第2ロープウェイゴンドラからの景色
紅葉の絨毯がずっと続いています

天然冷水も飲めます

足湯もあります

第1ロープウェイは四方がガラス張りで
素晴らしい見晴らしです

丁度ピークのようで、素晴らしい紅葉でした
- Click! - 大きな画像で見られます

第2ロープウェイは日本初の「2階建ゴンドラです」
ちなみに120人乗りで、人が多すぎて往復ともに1階でした

奥の山々は槍ヶ岳などの名山です
- Click! - 大きな画像で見られます

子供が絵手紙をくれました♪

山頂に向かうに連れ紅葉は終わり
山肌は冬支度をしていました

Page1/2

Copyrights "とも" 私の写真も見せたい!アルバムへ掲載するには?

株式会社セラヴィリゾート泉郷の新規販売中会員権「セラヴィリゾート倶楽部」資料請求する?